高校時代の友人から、オメデタの報告を受けた翌日、中学時代の友人から結婚式&披露宴の招待状が届いた。

あたしは元々不精なタチで、あんまりマメに連絡を取り合わない。
でもたまに話すとあっという間に距離が縮まる。

そんな友人が数人いる中の二人。

高校時代の友人が式を挙げたとき、あたしは離婚問題でとても辛いときだった。
それでも仲の良い友人が幸せになるのはすごく嬉しいことと、気持ちを切り替えて出席した。
もちろん、当時彼女はそんな状況を知らず、後から知ったんだけど。
この話を初めてしたとき、彼女はあたしにとても感謝してくれた。
「そんな辛いときなのに、来てくれてありがとう」
そんなの、だって、アナタには関係の無いこと。
お祝いするのは友達として当たり前だから。
そんなの気にしなくていい。
今、正直そんなに上手くいってない中の妊娠だったから複雑な気持ちらしい。
だから励ます・・・というか話をたくさん聞こうと思ったら逆に言われてしまった。
「猫はあれだけ辛かったんだから、今度こそ幸せになってね。彼に幸せにしてもらってね」
良い友人というのは、彼女のような存在をいうんだろうな。

新たに幸せをつかんだ友人。
まだ、直接話してはいないけど。
中学からずっと仲が良くて、お互いの母親同士も仲が良くて今までつかず離れずで続いてきた。
この人、と思って長く一緒にいた人と別れてしまったときは、どんな気持ちだったんだろう?
今、どんな気持ちなんだろう?
招待状に書き添えてあった。
「式の前にメールちょうだいね」
勿論、するよ。
当日も、出来ればちょっとだけでも話せるといいな。

こんな不精なあたしを思い続けてくれてありがとう。
これからも時々よろしくねw

おめでとう^^

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索